大人女性(市販)シャンプーおすすめ!うねり髪にサヨナラ♪DO-S(デューエス)キアラーレ:評判口コミ30代40代50代 向け販売店は?

こんにちは。らら子です。

今回はワタクシらら子が10年ぐらい使っている超おすすめシャンプーをご紹介します。

年齢とともに、ハリコシがなくなったりうねりが出てくるのが大人女性の髪ですよね。

いわゆる、おばさんの年齢のワタクシ、髪はいつもほめられます。

美容院のシャンプーしてくれる子にも、

「きれいですね」「つやつやですね」「ずっと触っていたいですね」などと言われます。

ま、セールストークだとは思いますが(笑)

でも、ガチでこんな感じの髪です。ストレートボブで全然いけます。ちなみに白髪はヘナで染めてます。

よく「どんなシャンプー使ってるの?」と聞かれるので、友達も教えたら半年後に会った時には、彼女の広がり放題のまとまりのない髪がふぁっさーと軽いストレートにヘアになっていました。もちろん「※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。」ですよ。

でも、もし大人女性のあなたが、年齢特有のうねり髪やハリコシで悩んでいたら、このシャンプーをぜひ試していただきたいと思います。

というわけで、大人女性シャンプーおすすめ!DO-S(デューエス)キアラーレ。私が使い始めたころは、たんにDO-S(デューエス)だったんですけどDO-S(デューエス)キアラーレという名前に変わったそうです。


大人女性シャンプーおすすめ!DO-S(デューエス)キアラーレを使い始めたきっかけはキシキシ髪

今でこそパーマもかかりにくい、ストレートつやつや髪のワタシですが、いちどキッシキシに傷んじゃったことがあります。

もともと丈夫な髪質なんですが、それに甘えてお手入れを怠ったのが原因。

いつもリンス・イン・シャンプーで済ませていたら、美容師さんもあきれるほどゴワゴワに。

馴染みの美容師さんはちょっと口が悪いので、思わず「ヒデェな……」と口走ってしまい、険悪なムードになってしまいました。

それで、勧められたのがこのシャンプーだったわけです。

使い始めたころは、「ふーんそうなの?」って感じでした。泡立ちもよくないし、香りも特におしゃれじゃないし、ボトルはシンプルだし。

大人女性シャンプーおすすめ!DO-S(デューエス)キアラーレ健康な髪を取り戻す!エイジングシャンプー

でも、使っているうちにだんだん効果を実感!よけいなモノが入ってないから、髪が本来の艶やハリコシを取り戻す感じです。

このシャンプーはエイジングシャンプーとは謳ってないですが、髪が元気をとりもどして健康になるので、若返ると言っていいでしょうね。

まーでも高いですよね。高いですよねー。高いですよねー。でも高いだけのことはあるんです。

年齢を重ねてアレコレつけるのが嫌、シンプルでいいものを使いたいという大人女性にはぜひ使っていただきたいです。

大人女性シャンプーおすすめ!DO-S(デューエス)キアラーレは高い!高いけど結局コスパよし!

高いので初めのうちはシャンプーだけ使っていたんですが、やがて効果を確認したので、トリートメントも使うようになりました。

ほんのちょびっとしか使わないでいいので、長持ちします。私はいつも1000ml入りのを買ってボトルに移し替えていますよ。


そこらへんのシャンプーを無頓着につかって、ダメージヘアをリカバーするオイルとかにお金を使うぐらいなら、初めからいいシャンプーを使ったほうが結局はお安いですよね。

大人女性シャンプーおすすめ!DO-S(デューエス)キアラーレ:シャンプーとトリートメントの効果的な使い方は?

いくらシャンプーがよくても使い方がまずくてはいけません。

このシャンプーをつかうときはこの3つに気を付けましょう。

1.手のひらで泡立ててから髪につける

2.やさしく地肌を洗う

2.洗ったらよくすすぐ

キアラーレになってから、多少は泡立ちがよくなりましたが、普通のシャンプーよりは泡立ちが悪いです。泡で洗う感じにはなりません。でも手のひらで水を含ませてからできるだけ泡立てて髪へ付けましょう。

そして地肌や根元を優しく洗って、洗い終わったらよーくすすぎます。

トリートメントは髪全体にいきわたったらすぐに洗い流してOKです。しばらく置く必要はありません。すぐにシャワーで良く洗い流しましょう。

健やかな大人髪を楽しんでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)