こんにちは。らら子です。
永谷園のパスタソース”「パキット」の新CM「パキッとパスタ」に出演している女の人は誰でしょう?
パキっとぱーすたぁ!お肌つやつや、おいしそうにパスタをほおばる姿、輝く笑顔、そして、思わず歌ってしまう歌声のすばらしいこと!
女優さんが誰なのか、経歴などについて深掘りしていきます。
(出典:PRTIMES)
目次
永谷園パキットCM女優は誰?元宝塚トップ娘役!年齢は?結婚してる?
永谷園「パキットパスタ」のCMに出演しているのは、女優の仙名彩世(せんなあやせ)さんです。元・宝塚花組のトップ娘役です。
1988年 宮城県名取市出身
2008年 宝塚歌劇団に94期生として首席入団
2017年 宝塚歌劇団花組トップ娘役に就任
2019年 宝塚歌劇団を退団以降はミュージカル、舞台、TV、ラジオなど幅広く活動
出典:PRTIMES
仙名さんは宝塚歌劇団に2008年に入団した94期生。なんと首席入団!歌、ダンス、芝居ともに成績優秀です。
2017年から2019年までの2年間、花組トップスターの明日海りおさんの相手役を務めました。
2024年8月8日に、人気ミュージカル俳優の海宝直人(かいほうなおと)さんとの結婚をオフィシXで発表されました!
年齢は、海宝直人さんが1歳年上。
実力派同士のビッグカップル誕生に、ファンならずとも興奮してしまいますね。
おめでとうございます!
永谷園パキットCM女優は誰?本名や愛称は?趣味は?Wikiプロフ
仙名彩世さんの本名は小林由季(こばやしゆき)さんです。ご結婚後は海宝由季さんでしょうか。
タカラジェンヌには必ず愛称(あだな)がありますが、仙名さんの愛称は「ゆき」ちゃんです。
出身地は宮城県名取市で、芸名の名字は、仙台と名取から。郷土愛が強いです(^_-)-☆
身長は162cmです。
2019年に惜しまれながら退団。以降はミュージカル、舞台、TV、ラジオなど幅広く活動しています。
仙名さんは頭の回転が速くて気配りが行き届いているので、インタビュアーなどのお仕事も多くやっています。
凝り性の仙名さんは手先も器用で、ヘアアレンジやメイクもとても上手。
退団後の趣味、ミニチュアフードづくりは、粘土からつくるこだわりのクオリティ。Instagramにもアップして大評判です。
将来的にはお仕事にもつなげたいそうです。宝塚時代の詳しい経歴についてはこちらをご覧くださいね。
永谷園パキットCM女優は誰?年齢は?パキッとパスタの女の人は元宝塚トップ娘役女性!かわいい!
永谷園パキットCM女優は誰?かわいい!事務所はドコ?『ミスサイゴン』『ジェーン・エア』
今やミュージカルや舞台で売れっ子の仙名彩世さん。庶民的でかわいいタイプですね。いい人オーラが光ってます。
仙名さんが宝塚を退団したのはコロナ禍の直前でした。
すぐに女優業を始めることは考えていなくて、宝塚以外の外の世界を一度経験してから、考えてみようと思っていたそうです。
結果的には舞台女優として新たにスタートします。所属事務所は舞台に強いキューブです。
コロナ禍で出演予定の舞台の休演が続きましたが、不思議と悲観的な気持ちではなかったそうです。
退団後の大きな舞台といえば、2022年の『ミス・サイゴン』エレン役です。
仙名彩世さんは、宝塚音楽学校1年目の2008年に初観劇。衝撃を受けて、いつか何かの形でかかわりたいと夢見ていたのが叶いました!
『ミス・サイゴン』エレン役は難曲ぞろいで苦労したそうです。日本のミュージカル界を代表する共演者の方々にも刺激をうけ、さらに大きく成長しました。
2022年には『ジェーン・エア』ジェーンの母/ソフィ/ブランチ・イングラムと何役も演じ分け、話題になりました。
次は宝塚時代の仙名さんのエピソードをご紹介しましょう。
永谷園パキットCM女優は誰?宝塚時代のエピソードは?
仙名彩世さんは、小さいときからバレエを習い、学業も優秀。地元の進学校に通い、友人の影響で歌にも興味をもちます。
お母さまが宝塚ファンだそうですが、ご本人が宝塚ファンだった期間はほとんどないそうです。
お母さまの勧めで、進路のひとつとして宝塚音楽学校を決意。なんと受験2ヶ月程前のことだそうです。
それまで宝塚歌劇を生で見たことはなかったんですね。そして受験。一度で合格します。
首席入団し、花組に配属されます。あの頃の仙名さんはどこにいてもすぐに目立ちました。
お顔もちょっとファニーフェースで、ドレスから見える背中の筋肉がムキムキ発達していたのを覚えています。
歌もダンスもお芝居も、なんでもできちゃうのに、若手中心の新人公演ではヒロインではなく、ベテランが演じるような役や悪役をやることが多かったのですよねー。
しかもすごく上手かった!!
経験を積むにつれ仙名さんはメイクもヘアアレンジもとても上手くなり、きれいな娘役さんへと成長。
明るくて知的、みんなが認める努力家の仙名さん。
2013年頃から外部の小劇場公演のヒロインを務めるようになります。
本公演でも大きなお役を任され、2017年に明日海りおさんの3人目の相手役としてトップ娘役に就任します。
永谷園パキットCM女優は誰?宝塚トップ娘役時代のエピソードは?
実は、宝塚でトップ娘役になるには、新人公演でヒロイン経験がない人は珍しいのです。
しかも仙名さんの場合は入団10年目で就任。トップスターよりもトップ娘役の方が先輩ということはないので、これも珍しく遅いです。
当時のトップスターは超人気の明日海りおさん。技術的になんでもできる仙名さんに安心してトップ娘役をまかせたかったんでしょうかねー。
仙名さんにゆだねている感じがとてもよかったですよ。
トップ娘役をつとめたのは2年間でした。代表作は萩尾望都原作『ポーの一族』のポーツネル伯爵夫人でしょう。
永遠の時を生きるバンパネラ(吸血鬼)の美少年エドガーの憧れの年上女性です。
明日海りおさんのエドガー、柚香光(ゆずかれい)さんのアラン、奇跡のような二人が揃って念願の舞台化。
バンパネラの体温すら感じさせないような、この世のものではない感がすごかったです。
仙名さんの繊細で的確な演技にぞくぞくっとしましたよ。
2019年の退団公演『CASANOVA』はコメディ。明日海りおさん扮するプレイボーイカサノバと恋に落ちるお姫様ベアトリーチェを演じました。
ベアトリーチェは自分の力で運命を切り開いていく、おてんばなお姫様。きっと仙名さんにあてがきですね。
劇中ではラップも披露し、コメディエンヌの才能もみせ楽しませてくれました。
永谷園パスタCM女優は誰?年齢は?元宝塚トップ娘役!まとめ
永谷園の新商品『パキッとパスタ』に出演中の女優さんは、元宝塚花組トップ娘役の仙名彩世(せんなあやせ)さんです。
仙名彩世さんは宮城県名取市出身。芸名の由来は仙台と名取市にちなんでいます。
本名は小林由季(こばやしゆき)さんで、愛称は「ゆき」です。
1988年生まれ。高校在学中に母親の勧めで2006年に宝塚音楽学校を受験し、一度で合格。
2008年に宝塚歌劇団に首席で入団。花組に配属されます。若手の頃から歌・芝居・ダンスと三拍子そろった実力派で注目を集めます。
スターとしては遅咲きで、入団10年目で明日海りおさんの3人目の相手役としてトップ娘役に就任。
2年間のトップ娘役生活の中で、『ポーの一族』のポーツネル伯爵夫人などを好演。2019年に『CASANOVA(カサノバ)』で退団します。
退団後は芸能事務所のキューブに所属、ミュージカルや舞台で活躍しています。2022年の『ミス・サイゴン』のエレン役や、『ジェーン・エア』のジェーンの母などを演じて話題になっています。
仙名彩世さんは手先が器用。ヘアメイク、アクセサリ作りなどもお手の物です。
退団後は、ミニチュアフード作りにハマっていて、ご自身のInstagramで作品を公開しています。
舞台だけでなく、雑誌のインタビューなどのお仕事でも活躍する仙名さん。全国区のCMで知名度が上がり、活躍の場が広がりそうですね。