林元子さん若い頃は人気モデル!身長、学歴(高校・大学)は?結婚はいつ?子どもはいる?若い頃の画像や動画!

こんにちは~らら子です。

ウィスパーCMに出演中の女優、林元子さん。若い頃は人気モデルとして活躍。現在はモデル業のかたわら企業、ライフコーチなどの講座を持っていらっしゃいます。

今回は、林元子さんの若い頃について深掘りしていきましょう!

(Green Pepper (@r2d2c3poacco)さんアップありがとうございます。)

また、ウィスパーCMの評判や反応についてはこちらもご覧くださいね。

ウィスパーCMおばさん?気持ち悪い?誰?年齢は?宣伝出演は女優?モデル?





林元子さん若い頃:生年月日や身長、学歴(高校・大学)、『装苑』専属モデルとして活躍!

林元子さんの1962年4月11日生まれです。身長は173cm

今では身長170センチを超える女性はたくさんいますが、30年以上前の当時としてはかなりの高身長ですね。

愛知県立一宮高校在学中にハイ・ファッション雑誌『装苑』専属モデルとなりました。

『装苑』はソーイングとおしゃれが好きな女性向け雑誌です。

文化服装学院で有名な文化出版局刊行で、若手デザイナーの個性あふれる作品発表の場でもありますね。

ワタクシらら子もティーンの頃、愛読していて、型紙を使ってワンピースなど縫っていました。

林元子さんのお姿もワタクシ覚えています。

林元子さんは高校を卒業すると上京、明治学院大学に進学します。大学では、経済学部商学科専攻で学びます。

学業のかたわら、本格的にモデルデビュー。モデル業と大学生活を両立させます。





林元子さん若い頃:カネボウ有名CM人気モデル!眉毛が印象的!

林元子(はやし もとこ)さんはカネボウ化粧品春のキャンペーンガールで本格的にモデルデビューしました。

キャンペーンは「レディ80(エイティ)ミニ口紅 春咲小紅(はるさきこべに)」で、日本中の話題に!

この商品のCMソングは矢野顕子さんの『春咲小紅』という曲とタイアップしていて、こちらも大ヒットしました。

「ほーら、はーるさきこーべにー、みーにみーに、みにきてーね」というポップなメロディは、時代の明るさともマッチ。またたくまに人々の心をとらえました。

テレビCMだけでなく、街中に『春咲小紅』のCMソングと宣伝ポスターがあふれていましたねー。

これがその当時の「カネボウレディ80春咲小紅」の宣伝動画です。

ワンピースの肩パッドや、太めの眉毛がきりっと上がっているのが1980年代を感じさせます。

現在の林元子さんもキュッと上がった眉毛、キリっとした目元が今も面影にあります。

林元子さんがモデルとして活躍していたのは、主に1980年代です。世の中はバブル華やかな頃ですねえ。

やんわり@soloship777さんアップありがとうございます)

大学卒業後すぐには就職はしなかったようで、モデルとしての活動を数年間続けます。

モデルとしての活躍フィールドは、国内外の雑誌、CM、ファッションショーなどへの出演です。




林元子さん若い頃:結婚はいつ?子どもはいる?海外生活でのキャリア

林元子(はやし もとこ)さんは、ご自身のFaceBookによると国際結婚をしています。

林元子さんの夫は、レイモンド・キャンベルさんとおっしゃるようです。林元子さんの現在の名前には、林元子キャンベルとなっています。

公式プロフィールによると、1988年と1989年の2回NYに「遊学」しています。

……遊学というのは留学とは何がちがうんでしょうね。

林元子さんが結婚されたのは、大学卒業後、日本とアメリカを往復していた頃のようです。1990年お子さんがいるかは、わかりませんでした。

結婚後には、結婚相手の仕事の都合で、渡米。

さらに1993年には、ロサンジェルスでイメージコンサルタントのライセンスを取得。

1999年には産業カウンセラーの資格を取得されたとのことです。

その後2012年に帰国するまで海外と夫と共も転々とし、現在のお仕事にもつながるキャリアを積んでいきました。

モデルとしての才能や恵まれた美にあぐらをかかず、常に先をみて学びを続けてきたのですね。かっこいいですねえ。

林元子さんwikiプロフはこちらもご覧くださいね。

林元子さんウィスパーCM:年齢は何歳?夫は?wikiプロフィールと経歴!綾戸智恵や小林綾子に似てる(はやしもとこ)




まとめ:林元子さん若い頃は人気モデル!身長、学歴(高校・大学)は?結婚はいつ?子どもはいる?若い頃の画像や動画!

まとめです。

ウィスパーのCMで人気の林元子さんは、1962年4月11日生まれです。身長は173cm

愛知県立一宮高校在学中にハイ・ファッション雑誌『装苑』専属モデルとなりました。

高校卒業後は上京して明治学院大学に進学します。大学では、経済学部商学科専攻で学びます。

大学生活と両立して本格的にモデルデビューを果たします。

1981年にはカネボウ化粧品のキャンペーンガールに選ばれます。

キャンペーンは「レディ80(エイティ)ミニ口紅 春咲小紅(はるさきこべに)」です。

矢野顕子とタイアップしたCMソング『春咲小紅』も大ヒットし、日本中の話題になりました。

大学卒業後はしばらくモデルを続けた後で、アメリカに遊学。イメージコンサルタントの資格を取得します。

日本とアメリカを行き来するうちに、国際結婚。夫はレイモンド・キャンベルさんです。

夫の仕事の都合で海外をあちこちを移動。その間に得た経験と資格を生かし、ライフコーチとしてのキャリアを積んできました。

2012年に帰国すると起業し、コーチとしての活動もモデル業と両立していらしゃいます。

林元子さんwikiプロフはこちらをご覧くださいね。

林元子さんウィスパーCM:年齢は何歳?夫は?wikiプロフィールと経歴!綾戸智恵や小林綾子に似てる(はやしもとこ)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)