ウィスパーCM気持ち悪い?おばさん?年齢は?出演女性は誰?尿もれケア吸水パッド・ナプキンのウイスパー新コマーシャル2021お尻もかっこいい元人気モデル!若手の頃の画像も!

こんにちは~。らら子です。

ふと気づけばワタクシのブログに「ウィスパーCM気持ち悪い」という検索の訪問者がたくさん!
気持ち悪い??どゆこと?と思いましたが、ウィスパー吸水パッドのCMご出演の女優さんのことのよう。

UQモバイルCMの記事でウィスパーボイスって書いたらそれヒットしたみたいです。えー。

でも、せっかくなので調べましょうとも!




ウィスパーCM気持ち悪い?ウィスパーのコマーシャルの女性は誰?

ウィスパーというのは、紙おむつなどで有名なP&G(プロクター・アンド・ギャンブル)社のブランドのひとつです。

元の英語はWisper、意味は「ささやく」。

ウィスパーは生理用ナプキンを25年以上販売していましたが、2018年に終了。2019年からは、女性の尿もれ(UI)ケア商品事業をはじめました。

「尿もれケア」という言葉をソフトにして「吸水ケア」と言っているんですね。「うすさら」というシリーズで吸水パッドを販売しています。

吸水パッドだけでなく、パンティライナー、パンツタイプなどを商品展開。使用目的や時間帯、吸水量できめ細かくラインナップしています。

ふとした拍子の尿もれに悩む女性は、公式サイトによると20代以上の二人に一人だとか。

尿もれを気にせず、自由に外出したり、生き生きと自分らしく活動できるように、心のケアも行なっています。

そのCMが気持ち悪いといわれると、らら子もおばさんなので胸がちくんとします。

吸水パッドって下着に貼っておくと使い捨て下着の代わりになって、災害時とかも頼れるんですよ(豆知識)。

ウィスパーのコマーシャルの女性は誰なのか?次からお伝えしていきます。





ウィスパーCM気持ち悪い?女優は誰?おばさん?年齢は?新CM「ウィスパー うすさら 安心」2021年~二代目:ほうれいせんやお尻が評判

さて、ウィスパーのCMは「ウィスパーうすさら安心」として種類が複数あります。

セミロングヘアの女性が出演している方は「ウィスパー うすさら 林元子」篇。

その名の通り出演するのはモデルの林元子(はやし もとこ)さんです。二代目のCMキャラクターです。

林元子さんのCMはほうれい線を隠さないお姿や、新CMでパンツスタイルでお尻をこちらに向けてのかっこいいヒップラインが評判になっています。

「ウィスパー うすさら 林元子」篇

「今の吸水ケアでいいかですか?」と、積極的でさばさば強めなイメージですね。

林元子(はやし もとこ)さんのプロフィールは以下の通り。年齢はいわゆるアラ還です。

・職業:モデル
・出身地:愛知県
・生年月日:1962年4月11日
・身長:173cm
・事務所:ブルーミングエージェンシー
・出演歴:高校時代から「装苑」専属モデルをつとめ、1981年カネボウ化粧品春のキャンペーンガール1981年「レディ80ミニ口紅 春咲小紅ミニミニ」で一躍人気モデルに。大学卒業後に国内外の雑誌、CM、ファッションショーなどで活躍。結婚後海外生活を経て、モデル業に復帰。現在はライフコーチとしても活動。(参考:ブルーミングエージェンシー公式サイト)

結婚後、アメリカや香港などでの海外生活が長かったようです。モデル業のかたわらマナーや生き方などのセミナー講師や公演もしていらっしゃるそうです。

詳しくはこちらをごらんください。

ウィスパーCM女優:林元子さんプロフィール♪年齢は何歳?若い頃はモデル?高校や大学は?結婚はいつ?夫は?子どもは?現在までの経歴は?ウイスパーコマーシャル女性キャラwiki




ウィスパーCM気持ち悪い?CMキャラ若い頃の画像は?新CM「ウィスパー うすさら 安心」2021年~

「ウィスパー うすさら 安心」出演中の林元子さんは、若い頃は売れっ子人気モデルとして活躍していました。

ワタクシらら子にとっては少女時代の憧れのモデルさんです。

文化学園文化出版局が発刊するファッション雑誌「装苑」のモデルもしてました。

特に、カネボウ「レディ80ミニ口紅 春咲小紅ミニミニ」春のキャンペーンガールは印象に残っています。

キャンペーンソングとして矢野顕子(やのあきこ)さんが歌った「春先小紅」も大ヒット。

「ほーら、春咲こーべーに、みーにみーに、見にきてーね」という矢野あっこちゃんの軽快な歌に乗せて、日本中にその姿が流れました。

1980年代は、バブル景気に向かって日本中が好景気にふわふわ浮かれていた頃です。女性の自由で軽やかな生き方にも注目が集まっていました。

当時のお姿がこちらです↓。きれいですねー☺


(おも@chat_noir_gilさんアップありがとうございます。)





ウィスパーCM気持ち悪い?女優は誰?おばさん?年齢は?「ウィスパー うすさら 誕生」2018年~2020年の初代CMキャラ

「ウィスパー うすさら」CMでもう一つ、ショートカットヘアの女性が出演するのは「ウィスパー うすさら 誕生 荒木美由紀」篇。

荒木美由紀(あらき みゆき)さんはモデルで、「ウィスパー うすさら」初代CMキャラになります。

ナチュラルできれいな方ですね。荒木美由紀さんは、目のあたりが元・宝塚歌劇団宙組トップスターの朝夏まなとさんにちょっと似てます☺

こちらはちょっと柔らかめの声で、「あのウィスパーが、私たちのために考えた……」と、友達に語りかけるような口調が特徴的ですね。

荒木美由紀(あらき みゆき)さんのプロフィールはこちら。

・職業:モデル
・出身地:東京都
・生年月日:1964年12月18日
・血液型:AB型
・身長:175cm
・事務所:ピクシー・レッド
・出演歴:CMは「ウィスパー」の他、HOYUヘアカラー「セレニア」や富士通×NTTドコモ「らくらくフォン」など

荒木美由紀さんは、林元子さんよりちょっと年下ですが、やはりアラ還暦。

荒木美由紀さんがウィスパーの他に出演しているCMは、ヘアカラー(白髪染め)やシニア向けの携帯電話など。やはり対象年齢層が高いですね。





ウィスパーCM気持ち悪い?起用理由や若い頃の画像は?「ウィスパー うすさら 誕生」2018年~の初代はナプキンCMも

ところで、荒木美由紀さんがこのウィスパーのCMに起用された理由について、興味深いことが分かりました。

実は荒木さんは約25年前に生理用品の「ウィスパー」CMに出演していたのです。

ウィスパーは2018年に生理用品事業を終了し、2019年に尿もれ(UI)ケアの商品展開を始めました。

新たな吸水ケアブランドの立ち上げにあたり、50代を迎えた荒木さんがウィスパーの広告に再登場したというわけです。

当時のお姿と今の比較がこちら。きりっとした美女。強そうなメイクやアクセサリに時代を感じます。


(快速こざくらあやの ℝ @RapidKozaAyaさんアップありがとうございます。)





ウィスパーCM気持ち悪い?「ウィスパーのコマーシャルのおばさんは誰?」とYahoo!知恵袋でも話題

「ウィスパー うすさら」CMについて、ネットでみなさんのご意見を拾ってみました。確かにかなり言われているみたい。

おなじみ「嫌いなCM むかつくCM 腹が立つCM 不快なCM」だけでなく、Yahoo!知恵袋でも酷評というか質問が続出です。

ウィスパーの尿漏れパッドのCMに出てるイキった感じのお婆ちゃん、誰ですか?

芸能人ですか?

「ウィスパー うすさら 林元子」篇なので林元子さんでしょう

いきなり「お婆ちゃん」きました!

ウィスパー吸水パッドのコマーシャルに出てるおばさんって誰ですか?
この方かな?(写真を添付)

でしたら、林 元子さんです。

そうです!このほうれい線が下がったいかにもオバサンな人です!笑

おばさんなので、ほうれい線や目じりのしわがあるのは当たり前なんですが、おばさんのままの自然な姿でCMはきらわれるのでしょうか。

美魔女ならいいのかな?それはそれで叩かれるのかな……。

中には生理用品のCMだと勘違いしている方もいらっしゃいました。

ウイスパーのcm になぜ林元子さんという、50過ぎのおばさんを起用したのでしょうか?

すごく違和感があります。

尿漏れパットのcmなら分かるのですが。。。

50過ぎのおばさんかー(タメ息)。

今どきの50歳は若いですけどね、石田ゆり子さんとか。もちろん個人の感想です☺

上の方は尿もれパッドのCMということを理解して、今後は温かい目で見守るそうです。

ウィスパーのCMのおばあさん顔も怖いし嫌い!押しつけがましくて尿漏れしてるのは貴女だけかもねって言ってやりたい!

うわー。しかしどのご意見もキビシイですね涙

この記事にコメントもいただきましたが、ウィスパーが生理用品だと思うから違和感があってネガティブな反応があるのかもしれないですね。

メーカーは「ウィスパー」のブランド名を生かしたかったんだと思いますが、まったく別のブランド名で尿もれパッドを販売していたら、ここまでネガティブな反応はなかったかも。




ウィスパーCM気持ち悪い?不評の理由は?強い圧?同族嫌悪?

ということで、どうやら叩かれているのは林元子さんということのようです。

「イキってる」「怖い」「押しつけがましい」というのが理由。

ま、確かにおばさんの私から見ても、「強いなー」とは思うし、がんばってる感はありますが、CMの演出ですしね。それで叩かれちゃうんですねぇ。

やっぱり中高年女性、おばさん特有の「圧」が嫌われるんでしょうか。

不快に感じる方々は、前にずうずうしいおばちゃんにエラそうになんか言われたとか、イヤなお局さまや上司を思い出すのかもしれないなーと思います。

もしかしたら同族嫌悪とか近親憎悪とかあるかもしれません。自覚はなくても、自分の見たくない負の部分を見せられているように感じてイライラするのかも。

いわゆる「投影」ってことでしょうか。

ワタクシは個人的にも年代的にもそんなもんかなーとも思うのですが、でも、ワタクシ自身はとりあえず無駄に「圧」をかもしださないように気をつけようと思いました。

まあ、50、60才になれば、ほうれい線やシワがあるのは当たり前なので、外見のその辺は生温かく見守っていただければなと思います。



ウィスパーCM気持ち悪い?おばさん?年齢は?女性は誰?

話題のウィスパー「うすさら」CMに出演する女優さんについてお伝えしてきました。

2021年からの新CMはモデルの林元子さん、それ以前のCMは荒木美由紀さんが出演しています。

林元子さんは1962年4月11日生まれ、荒木美由紀さんは1964年12月18日生まれです。

コマーシャルに出演する女優さんも、尿もれに悩む世代と同年代ということで、ざっと還暦といったお年頃です。

林元子さんは、カネボウ化粧品の春咲小紅で大ブレイクした方です。荒木美由紀さんは、四半世紀前にウィスパーが生理用品事業を始めたときのCMに出演していました。

実は、ウィスパーは生理用品の扱いをやめて、今では吸水ケアパッド・ナプキンに特化した商品展開をしています。

それを知らずに、なぜ生理用品のCMに還暦の女性が出演するのかと、混乱したり気持ち悪いと感じる視聴者も多かったようです。

「気持ち悪い」といえば、ワタクシらら子といたしましては、あの手のCMの放映をお食事時にやめてほしいです。

実物を使った説明とかも、みょうにリアリティがあって家族が一緒の時とかいたたまれないです。

以上!おばさんらら子でしたー。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)

コメント

  1. はる より:

    これは単純に「ウイスパー」という商品が生理用品というイメージが強いからなのではないかと思います。

    商品名から「ウイスパー」の文字を外して尿漏れパッドとして皆さんが認識すれば解決するような気がします。

    • らら子 より:

      はる様
      コメントありがとうございます。本当にその通りですよね。
      メーカーの戦略でターゲット層の女性になじみのあるブランド名をそのまま使いたかったということなのかなと思いました。

  2. jun より:

    私はこのCMを見たとき、こんな風に歳を重ねられたらいいな、と思いました。そして、どんな方なんだろう、と調べていたらこちらにたどり着きました。
    若い方から見たらそうなんですかね…
    60歳でもはつらつとしていて、美しいと思いました。
    ちなみに私は今48歳です。

    • らら子 より:

      junさま
      コメントありがとうございます。
      本当におっしゃる通り、生き生きと素敵な方ですよね。
      そう思っている方のほうが多いのでは?と思います。
      肯定的な意見はわざわざ書き込む人は少ないでしょうから。
      いろいろあるお年頃なので、お互いできるだけ気分良く暮らしたいですね。

  3. ジョニ黒 より:

    私は男性ですのでウイスパーという商品には関係がないにも関わらず、CMが気になっていました。ほうれい線を隠そうともしないお姿に反発を覚えながらも…。
    でもお尻のラインを見せるバージョンを観てノックアウトされました。格好良いですよね!!
    林元子さんとおっしゃるのですね。お名前を知りたいと思いここにたどり着きました。ありがとうございました。

    • らら子 より:

      ジョニ黒さま
      コメントありがとうございます。私はほうれい線をかくさない潔さも好きなのですが、新しいCMは本当にかっこいいですよね。いい年齢の重ね方をしていらっしゃる方だと思います。