木下富美子都議ワンピースブランドどこ?服装やファッションが話題!謝罪会見で赤いワンピースが悪目立ち?豊満なボディを包む赤ワンピが辞任会見では?(きのしたふみこ)都議会議員

こんにちは。らら子です。

木下富美子(きのしたふみこ)都議。謝罪の場で着ていた赤いワンピースや高そうな腕時計、ファッションリングが叩かれまくっています。

ワンピースについて「胸元がガバガバ」や「セクシー」「お下品」と言われていますが、ワタクシはそのようには感じません。色も赤といっても、深みのあるワインレッドでシックで上品な印象です。

ストレスでかなりふっくらしという木下都議の身体をしなやかに包み込むお洋服。いったいどこのブランドでしょう?






木下都議ファッション:赤いワンピースは謝罪の場にふさわしくない服装?適しているのはネイビーやグレイ

そもそも騒ぎのきっかけは、東京都議選で当選した翌日に、免停中なのに無免許運転で、事故を起こしてしまったこと。

事故後にそのまま走り去ろうとしてしまったことが大きく報じられ、選挙戦での疑惑もでてきましたが、議員辞職はしないと宣言して公の場に姿もみせず。

それがやっと11月9日に謝罪会見となったわけですが、そのファッションが謝罪の場での服装にどうかしてると大ブーイングなのですね。

では、どういう服装がいいのかというと、専門家によると謝罪にふさわしいのは、グレーか濃いネイビーだそうです。

「謝罪・釈明の場面のお洋服というのは、グレーか濃いネイビーと決まっている」
出典:『めざまし8』(フジテレビ系)政治家コンサルタントの鈴鹿久美子氏

今回は、確かに濃いネイビーのジャケットを上にはおっていましたが、目だったのは赤いワンピースでした。

これがグレーかネイビー、あるいは黒のワンピースなら問題なかったんですね。

辞任を発表した2021年11月22日の記者会見では、ジャケットは前回と同じネイビーで、ワンピースは黒でした。やはり落ち着きます。




木下都議ファッション:ワンピースは豊満な身体をきれいに包む高級ジャージ素材

ところで噂の赤いワンピース、よく見るとジャージ素材ですごくきれいなラインです。

胸元が大きく開いているとかガバガバとか報道されていましたが、そう見えませんよね。

たしかに胸元が大きく開いていますが、首元がすっきりして、着やせしています。

さらに胸元で大胆にクロスしたラインが、ウエストをシェイプして見せる効果があります。

ほどよくセクシーではありますが、身体にフィットしています。

さすがに豊満な体つきがやせて見えるとまでは行きませんが、肉感を拾わないってすごいですよね。






木下都議ファッション:じつは首相夫人や女性政治家もご愛用のキャリアウーマンに愛されるブランド

これは、高級ジャージ素材を使ったワンピースで、働く女性の間でめきめきと名を上げている、Kayme(ケイミー)のワンピースですね。

赤いワンピースはド定番の「ヴィーナスワンピース」のレッド 39000円(税込み42900円)です。

シャネルの腕時計に比べるとお安い?( ´艸`)

ジャケットはkaymeかどうかわかりません。ジャージ素材ではなさそうなので別のブランドでしょう。

こちらのブランド、政治家や企業の重役をつとめる女性の間で人気です。「政治家の木下女史」としては、正しい選択だったのかもしれません。

稲田朋美代議士、森まさこ元法相はSNSにKayme(ケイミー)の着用写真を自分たちでアップしていますし、岸田首相夫人もよくお召しなのを見かけます。

こちらの白ジャケットはKayme(ケイミー)のノーカラージャケット。





木下都議ファッション:ワンピースのブランドはドコで買える?通販はある?

Kayme(ケイミー)のお洋服は、ファッション性と着やすさを兼ね備えていて、しかも自宅の洗濯機で洗えるのだそうです。

キャッチコピーは「一瞬で華やか ずっとラク」。

今回、木下都議が会見で着ていたような無地以外にも、花柄や鮮やかな幾何学模様など華やかな服がたくさんあります。

創立者の毛見純子(けみじゅんこ)さんが自らモデルをつとめることもあります。

サイズは7号から15号まで展開も豊富ですね。公式ページを見るとどんな体型でもカバーするお洋服ということですが、確かに体型が響きにくいですね。

政治家以外にも、佐々木恭子アナウンサーなどの女子アナ、経営者にも人気だそうです。ドラマのキャリアウーマン役の女優さんの衣装としてもよく見かけます。

Kayme(ケイミー)店舗は、銀座本店の路面店の他、デパート、羽田空港など各地にあります。忙しくてお店まで行けない人のためには、無料宅配で試着サービスもありますね。





木下都議ファッション:腕時計はシャネル?価格は?ファッションリングにも批判が。

ところで、もうひとつ話題を集めたのが高級腕時計。確かに目立っていました。

ファッション誌のライターによると、腕につけていた白い時計はシャネルの60万円を超す高級時計だそうです。もしかしたら100万円以上かも?と言われています。

木下さんが着けていた白い腕時計は、シャネルのものと見受けられます。価格帯は最低でも60万円以上、高いものだと100万円以上もします。
出典:女性自身

時計は日用品ですから、普段からあの時計をしていたら、会見の場にしていくのにふさわしくないとか言われては、ちょっとお気の毒ですよね。

そうはいいつつ、調べてしまいました。

白い腕時計の型番は「シャネル J12 29MM ダイヤインデックス」とのこと。公式サイトによると価格は77万円だそうです。

それからファッションリングを2つしてきたのも叩かれてましたね。

だれか周囲で助言してあげる人はいなかったのでしょうか。優秀な人だろうに、もったいないことでした。