最大のリスクだ~CM寒いウザイUQモバイル女優の名言!元ネタは英語?意味不明?満島ひかり&松田龍平

こんにちは。らら子です。

KDDI「UQモバイル」CM、ユークイーン(UQUEEN)の「リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ~」というセリフは、ウザイ!寒い!と話題。

どうも元ネタがあるらしい。さっそく深掘りしていきましょう。

UQモバイルCMうざい?かわいい?不評?嫌い?2021ユークイーン誰?評判は?気持ち悪い?つまらない?イラつく?意味不明?ムカつく?Wimax5Gも話題





UQモバイルCM2021-22:リスクを冒さないことが最大のリスクだ~寒い名言の元ネタは?

ユークイーンさまこと満島ひかりさん。かわいい顔してぐさっとくる名言をかずかず残します。

たとえば、料金を990円にするという宣言したある日のユークイーンさま。

松田龍平さん扮する執事や家来たちがずらりと膝をついて、

膝をついて!膝をついて!!膝をついて!!!

料金を990円をするのは思いとどまるようにお願いします。

執事に「それはリスクが高すぎます。」と進言されてドヤ顔で一言。

「リスク?いいじゃないかぁ。……リスクを冒さないことが最大のリスクだ~♪」とか。

しかも後半はささやきごえ。寒っ!

得意げなユークイーンさまを見ていると、見ているこちらが恥ずかしくなりますね。

でも、なんだかむずがゆくなってしまって、この寒い気持ちを味わいに、また見たくなっちゃいます。

クセになります。

ちなみに「リスクを冒さないことが最大のリスク」は、元はFacebook創始者で通称Meta(メタ)CEOのマーク・エリオット・ザッカーバーグさんの言葉だそうです。

英語の原文はThe riskest thing is to take no risks.直訳すると「最もリスキーなのは何もリスクを取らないこと」ですね。

メイキングを見ると、満島ひかりさんも寒いセリフの雰囲気を出すのに苦労しているようです。工夫のかいあって、とびきり寒いシーンとなりました笑






UQモバイルCM2021-22:現場に行かなければ、現実は見えてこんぞ~は棒読みが刺さりまくり!ヒヒーン!も寒いぞ。

まだまだあります。寒い名言。

ワタクシらら子的に、勘弁してよと感じる(ほめてます)のは、馬篇。

馬に乗って全国行脚せよと松田龍平さん執事に命じて、Sっぽく笑いながら

「現場に行かなければ、現実は見えてこんぞ。」

おっしゃることが深い!でもセリフの口調がおっさん。しかも微妙に棒読み。

コケティッシュな笑顔でこの棒読み。違和感がみょうに耳に残るのですよねー。

ネットフリックスのダダーンCMとはまた違う棒読み感があります。

ワタクシらら子的には、語尾の「こんぞー。」がたまりません!聞いてて恥ずかしい。

ところが、この馬篇、現場の方々に刺さりまくりのようですよ。ネットで拾った声はたとえば……。

多分全てのセールス経験者ぶっ刺さる

とか

上司言いたい

とか

まさにそうだと、改めて実感。

現実世界のみなさんも辛いんですよね。ヒヒーン!





UQモバイルCM2021-22:好評かどうかを決めるのは我々ではない。お客様だぁ。

990円が好評だというので、家来の皆さんが浮かれてパーティーをしています。

ほんと楽しそう(*’▽’)ワタクシらら子は執事さんの「あ、おいしい~」というお顔が大好きです。

そこへ「ずいぶん楽しそうだな」とユークイーン様が登場。パーティーの理由を聞いて苦笑しながら一言。

「好評。ふっ。好評かどうかを決めるのは我々ではない。お客様だぁ。」

庶民(=お客様)たちがいる窓の外を眺めながら苦笑する表情もワタクシ大好き。

そして次の瞬間「お客様だぁ。」ってスゴ味をきかせるユークイーンさま……。あなただれ?昭和なヤリ手営業部長?しかも扇を肩に担いで笑

https://twitter.com/UQinfo/status/1463160420626321412





UQモバイルCM2021-22:たった6秒で伝わるのか:ウザイ?好き?

「たった6秒で伝わるのか」の「自宅セット割」篇はいつにもまして賛否両論です。

ま、確かに何度も繰り返されてウザイですわね。しかも爆音。

広告の 6秒? とぅっっっっっとぅ6秒伝わるの? ↑これきらい その間になんか伝えろよ

とか

UQモバイルのcmの「でっっってー6秒で伝わるのか」っていうやつくそウザイから次ようつべで流れてきたらさすがに広告表示停止させるわ
覚悟しておけ

とか。

でも好きという声も多数ありますよー。

ポイントは「たった」の言い方です笑 「とぅっっっった」にも「てっっっっって」にも聞こえるらしい。

ひとえに満島ひかりちゃんの女優根性のなせるワザ。

(神経症的さんアップありがとうございます)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)