米唐番CM右の子が気持ち悪い?かわいい?左は誰?振り付けは?ロケ地はどこ?エステー脱臭炭コマーシャルこめとうばん・だっしゅうたんシーエム

こんにちは。らら子です。
今回は、ついつい見いってしまうエステーの「米唐番(こめとうばん)」のCMに出演しているギャル風の女の子についてご紹介します。

意外なことにネットでは「気持ち悪い!」っていう意見が多いんですよね。

どこかで見たような?と思う方も、初めて見たけどめっちゃタイプ!と思う方も、なぜ今この人たちが??と思う方もいるかもしれませんね!

ワタクシらら子は「かわいいけど、なぜ今?」派です笑

さっそく深掘りしてまいりましょう。

『米唐番』新CM “虫大好き”編

(出典PRTIMES)



米唐番CM右の子気持ち悪い?誰?年齢は何歳?結婚は?

エステーCMに出演しているのは、元・モー娘。国民的アイドルグループモーニング娘。(モー娘。)のメンバーだった高橋 愛さんと田中 れいなさんです。

米唐番CM右の子は誰?年齢は?結婚は?

向かって右側のギャル風メイクの方が田中 れいなさんです。

右の田中 れいなさんが2003年加入の第6期で1989年11月11日生まれ、13歳から23歳までまで在籍。同期は道重さゆみさんです。

田中 れいな
生年月日/1989年11月11日
出身地/福岡県生まれ
出演CM/脱臭炭 / 米唐番 / 赤毛のアン / 洗浄力 / 消臭力
出典:エステー宣伝部.com

結婚しているという情報はありません。

米唐番CM左の子は誰?年齢は?結婚は?

向かって左側の方が高橋 愛さん。2001年加入の第5期で2001年8月26日生まれ。

モー娘。には14歳から25歳まで在籍。同期は、新垣里沙さんです。

高橋愛さんは結婚していて、配偶者はあべこうじさん。

高橋 愛
生年月日:1986年9月14日
出身地:福井県生まれ
出演CM:脱臭炭 / ムシューダ / 米唐番 / 消臭力
出典:エステー宣伝部.com

米唐番CMの女優は何歳?他の出演CMは?

二人とも、中学時代からモーニング娘。に加入。10年ちょっと在籍して、トップアイドルの道を走り続けました。

現在は歌手・女優として活躍中です。

2022年10月現在で、高橋愛さんは36歳、田中れいなさんは32歳。

お二人とも30をとっくにこえています。それなのにあのかわいらしさと、制服の似合いっぷり、信じられません。

エステーのCMは他にも「脱臭炭」「 消臭力」などに出演中です。





米唐番CM右の子気持ち悪い?かわいい?ギャル風化粧が不気味?ネットの声

ところで、お二人が出演するこのCM,「気持ち悪い」「白すぎる」「アイメイクが不自然」という声が多数でています。

エステー米唐番CMに関して、Yahoo!知恵袋でもこんなご意見が。

米唐番のCMなのですが、右側の女は何者ですか?うちの子供があのCMを見ると右側の女を指差して怖いと泣き出します。たしかに化粧が不気味なので泣くのは納得です。

出典:Yahoo!知恵袋

子どもが泣くほどというのは相当ですね。まだ若いママのようなのでモーニング娘。を知らない世代なんですね。

右側の女と名指しされているのは、田中れいなさんの方ですね。

たしかに、ワタクシらら子も、このメイクはタレ目すぎるかなーと思いますが、気持ち悪いとまでは思わないですね。

むしろ、モー娘。時代を知っているだけに、変わらぬかわいらしさとアイドルぶりにワタクシらら子としては嬉しくなっちゃいます。

一方で、このお二人を初めて知って、めっちゃ好みだと思ったら30過ぎててびっくり!というコメントも見かけました。

うんうん、そうでしょうねえ。かわいいですもん。





米唐番CMダンス振り付け・指導は誰?年齢は?

CM「米唐番ダンス」の振り付けとダンス指導は、DA PUMPのKENZOさんです。

手の動きが特徴的な面白い振りですよね。

KENZOさんは1985年1月21日・福岡県生まれです。

過去には、8年連続ダンス世界大会優勝したという世界的なダンサー。

世界大会を始め各国で主要大会で審査員を任され、振付師(コリオグラファー)としても活躍。

国内でも数多くのアーティストの総合演出や振り付け、CMを手掛けています。

メイキング映像の三人のトークでは、

◆白ご飯食べるときに、そこ、出番だろ!と思うおかずは?

高橋愛さんとKENZOさんは、白ご飯のお供には「お味噌汁」とコメント。KENZOさんは最近、お味噌汁の具材に熊本特産の南関あげを入れるのにはまっているそうです。田中れいなさんは「明太子」と地元愛のあるコメントをいただきました。
出典:PRTIMES



米唐番CM右の子気持ち悪い?校舎のロケ地はどこ?

以前のCMでは女子高生風の二人がインタビューを受けるというシーンでした。

私立の名門ミッションスクールの校舎を思わせる立派な門と建物は、学校ではなく茨城県牛久市にあるワイナリーです。

日本最初の本格的ワイン醸造場「牛久シャトー」の本館で、国指定重要文化財にもなっています。

1903(明治36)年9月に完成しました。

本館正面のアーチ部分には、創業者の神谷傳兵衛(かみやでんべえ)の名前から“CHATEAU D.KAMIYA”という文字が刻まれていますが、映像では白く塗りつぶされています。

牛久シャトーは、よくドラマのロケ地に登場します。

たとえば、2007年の『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~(イケパラ)』では桜咲学園の校舎になっていました。

また、2021年放送の『二月の勝者』では、受験会場として撮影されました。





米唐番CM右の子気持ち悪い?元モー娘。なぜ今さら?製作は誰?エステー社員?どんな人?

それにしても、元・モーニング娘の高橋愛さんと田中れいなさん。年齢を感じさせないかわいらしさですが、もはやアイドルの旬は過ぎています。

ネットでは、なぜ今頃この二人を起用したのか疑問の声も!

ワタクシらら子は、社長がモー娘。のファンだったのかと思いましたが、そうではありませんでした。

CMを製作したのは、エステーの元社員で、マーケター/クリエイティブディレクターの
鹿毛康司(かげこうじ)さんです。

この方が、モー娘。の、特に高橋愛さんと田中れいなさんの大ファンだったのですね。
それでこの二人でどうしてもCMを作りたいという公私混同だそうです笑

鹿毛さんは1959年生まれ。早稲田大学を卒業後、雪印乳業の宣伝部門勤務後、エステー化学に転職。

インパクトのあるCMを次々と生み出します。

鹿毛さんがすごいのは、そのマルチな才能です。CMメイキング風景がYoutubeに流れてたりしますが、プランニングだけではなく、音楽も作り、監督もし、その姿は神がかり的。

脱臭炭のCMでは、うーん、ダッダッ、タンタンとか口走りながら踊りながら、「わかった!」と5分でCMソングを誕生させていました。

エステーCM史上最速だそうです。

つまり、天才なんですね、とワタクシらら子は思います。

鹿毛さんはエステーの役員も務めますが、60歳を過ぎてエステーを退社し、かげこうじ事務所代表としてCM製作にも関わっていらっしゃいます。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)