林元子さんウィスパーCM:年齢は何歳?夫は?wikiプロフィールと経歴!綾戸智恵や小林綾子に似てる(はやしもとこ)

こんにちは。らら子です。
今日は2021年から放映中のウィスパーの新CMに出演中の林元子(はやしもとこ)さんについてご紹介します。

林元子さんは、そのはつらつとした話し方やお姿が、大きな話題になっています。CMでのパンツ姿がかっこいい!なんというヒップラインの美しさ。

女優さん?モデルさん?どんな方なんでしょう。年齢や経歴などプロフィールを見ていきましょう。

ウィスパーうすさら安心(昼篇)30秒





林元子さんウィスパーCM:年齢は何歳?モデル?女優?綾戸智恵さん小林綾子さんに似てる!

林元子(はやし もとこ)さんは2021年から「ウィスパー うすさら 安心」CMにご出演中です。

ジャズシンガー綾戸智恵さんに似ているという噂も。NHK「おしん」の元・天才子役で女優の小林綾子さんと思った人もいるようです。

ウィスパーはP&G社のブランドで、2018年までは生理用品を販売していました。2019年からは吸水ケア商品を展開していて、林元子さんは2代目のCMキャラクターです。

CM放送開始以来「いったい林元子さんはおいくつなのか」と、ネットでは年齢が話題になっているようです。

林元子さんの生年月日は1962年4月11日です。年齢は2023年4月現在61歳ですね。

お若いころからモデルとして雑誌、コマーシャル、ファッションショーなどで活躍していらっしゃいます。

20歳の頃にはあの大手化粧品メーカーのキャンペーンガールとしても日本中の話題に!

林元子さん若い頃の活躍もご覧ください。

林元子さん若い頃は人気モデル!身長、学歴(高校・大学)は?夫や家族は?結婚はいつ?子どもはいる?




林元子さんウィスパーCM:夫との海外生活経験を生かしたキャリア

林元子(はやし もとこ)さんは、ご自身の公式サイトのプロフィールによると、大学卒業後に数年間モデル業を続けた後はアメリカで2度に渡り「遊学」となっています。

……遊学というのは留学とは何がちがうんでしょうね。

遊学中の林元子さんは、アメリカと日本を行き来しながら、さまざなまお勉強をしていました。

その間にアメリカ人男性と国際結婚しています。

ビジネスマナー研修会社で学び、コミュニケーションアドバイザーとして独立して活動するようになります。

その後、プロデュース業、研修講師や講演、各種メディアでの執筆業、店舗や企業のイメージプロデュースなど、多方面で活躍します。

2002年からは、夫の仕事の関係でアメリカに引っ越されています。

アメリカでは8年ほどの間に、コロラド州・オレゴン州・バーモント州・カリフォルニア州など、拠点がたびたびかわっていたようです。

米国では、コーチングやリーダーシップのトレーニングを受けていたそうです。

なんてアクティブ!

2010年からは、香港での生活へ引っ越します。

海外生活中も、さまざまな資格をとったりキャリアアップのための勉強を続けていました。また、日本文化を海外に広める講演やイベントなどでも活躍していらしたそうです。

およそ10年間の海外生活を終えて、2012年に日本に帰国しました。




林元子さんウィスパーCM:事務所は?現在の仕事は?起用の理由?

林元子(はやし もとこ)さんは、モデル事務所の株式会社オアシススタイリングに所属しながら、起業もしています。以前はブルーミングエージェンシー所属だったようです。

現在は、コミュニケーション・ライフコーチ、産業カウンセラーとして、『心と身体の魅力塾』というスクールを主宰しています。

内容は個人のイメージプロデュースというのでしょうか。

本当に多岐に渡っているので、正確にするために引用しますね。
ストアカで見つけた林元子さんの講座紹介によると以下のようになっています。

2012年帰国後、キャリア、人間関係、多様性、異文化など、様々な角度からの美しさをサポートする心と身体の魅力塾を主宰、トレーニングやセミナーを行っている。アスリートフードマイスター、ランニングインストラクターでもある。
出典:ストアカ林元子の“大人の心と身体の魅力塾”

ストアカのサイトを見てみると、歩き方や身体の動かし方、ファッションコーディネートなど、教えてもらえるようです。

きっと、大人の女性が心も体も健やかでいられるように、さまざまなメソッドがぎゅっと詰まっているんでしょうね。

今回のCMキャラクターの理由は、単に過去に人気モデルだったというだけでなさそうです。

今までの数々のトレーニングと長い海外生活でつちかったスキルや現在のお仕事が、今回のCMキャラクターのイメージにぴったりだったのでしょうね。





まとめ♪林元子さんウィスパーCM:年齢は何歳?夫は?wikiプロフと経歴!綾戸智恵や小林綾子に似てる

ウィスパーCM出演中の女優として話題の林元子(はやし もとこ)さんについて調べてきました。

林元子さんが綾戸智恵さんや小林綾子さんに似ているという、ネットの話題も楽しいですね(^^)

まとめると、林元子さんの年齢は2022年現在60歳ということです。お若い頃はモデルとして活躍していました。

卒業後は、数年間モデル業を続けた後はアメリカに2度か遊学しました。コミュニケーションアドバイザーとして独立し、プロデュースや研修講師などに従事します。

その間に国際結婚をして、結婚相手のお仕事の関係で渡米、香港なども含め約10年の海外生活を送り、2012年に帰国。

モデル事務所に所属しながら、起業。『心と身体の魅力塾』というスクールを主宰しています。

コミュニケーション・ライフコーチ、産業カウンセラーとして、モデル活動と並行してイメージプロデュースの分野で活躍していらっしゃいます。

私は、林元子さんのウィスパーCMへの出演は、さまざまなキャリアと素敵な生き方が買われて白羽の矢が立ったと納得しました。

これからもキラキラはつらつとしたお姿で、世の中の女性を美しく元気に導いていただきたいですね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)