ウィスパーCM女優:林元子さん年齢は何歳?若い頃は?夫は?大学や高校の学歴は?結婚はいつ?wikiプロフィール:子どもや家族は?現在ウイスパー新コマーシャルまでの経歴!綾戸智恵や小林綾子に似てる(はやしもとこ)

こんにちは。らら子です。
今日は2021年から放映中のウィスパーの新CMに出演中の林元子(はやしもとこ)さんについてご紹介します。

林元子さんは、そのはつらつとした話し方やお姿が、大きな話題になっています。新CMのパンツ姿、ヒップラインの美しさも神ですね。

女優さん?モデルさん?どんな方なんでしょう。年齢や経歴などプロフィールを見ていきましょう。

ウィスパーうすさら安心(昼篇)30秒





ウィスパーCM女優:林元子(はやし もとこ)さん♪生年月日は?年齢は何歳?出身は?綾戸智恵さん小林綾子さんに似てる!

林元子(はやし もとこ)さんは2021年「ウィスパー うすさら 安心」の新CMにご出演中です。

ジャズシンガー綾戸智恵さんに似ているという噂も。NHK「おしん」の元・天才子役で女優の小林綾子さんと思った人もいるようです。

ウィスパーはP&G社のブランドで、2018年までは生理用品を販売していました。2019年からは吸水ケア商品を展開していて、林元子さんは2代目のCMキャラクターです。

CM放送開始以来「いったい林元子さんはおいくつなのか」と、ネットでは年齢が話題になっているようです。

林元子さんの生年月日は1962年4月11日です。年齢は2022年4月現在60歳ですね。お若いころから雑誌、コマーシャル、ファッションショーなどで活躍していらっしゃいます。

林元子さんは愛知県出身で、モデル活動を始めたのは高校生の頃からです。愛知県立一宮高校在学中にハイ・ファッション雑誌『装苑』専属モデルとなりました。

『装苑』はソーイングとおしゃれが好きな女性向け雑誌です。文化服装学院で有名な文化出版局刊行で、若手デザイナーの個性あふれる作品発表の場でもありますね。

林元子さんは高校を卒業すると上京、本格的にモデルデビューします。1981年にはカネボウ化粧品春のキャンペーンガールの座を射止めます。

さてそのカネボウのCMとは?次でお伝えしますね。




ウィスパーCM女優:林元子さん若い頃はカネボウ有名CM人気モデル!眉毛が印象的!身長は?

林元子(はやし もとこ)さんは1981年に、カネボウ化粧品春のキャンペーンガールで本格的にモデルデビューしました。

キャンペーンは「レディ80(エイティ)ミニ口紅 春咲小紅(はるさきこべに)」で、またまくまに人気が急上昇します。

この商品のCMソングは矢野顕子さんの『春咲小紅』という曲とタイアップしていて、こちらも大ヒットしました。

テレビCMだけでなく、街中に『春咲小紅』のCMソングと宣伝ポスターがあふれていましたねー。

これがその当時のカネボウレディ80春先小紅の宣伝ポスターです。太めの眉毛がきりっと上がっているのが1980年代を感じさせます。

(沙羅@昭和好き@sarasoujyu2469さんアップありがとうございます。)

現在の林元子さんもキュッと上がった眉毛、キリっとした目元が今も面影にあります。

林元子さんの身長は173cm。今では身長170センチを超える女性はたくさんいますが、30年以上前の当時としてはかなりの高身長ですね。

林元子さんは東京の大学に進学し、モデル業と大学生活を両立させます。大学については次でお伝えします。




ウィスパーCM女優:林元子(はやし もとこ)さん♪夫や家族は?学歴・大学や高校は?身長は?結婚はいつ?子どもはいる?

林元子(はやし もとこ)さんご自身のFaceBookによると国際結婚をしています。

林元子さんの夫はレイモンド・キャンベルさんとおっしゃるようです。林元子さんの現在の名前にはキャンベルという名字がついています。

林元子さんが結婚されたのは、大学卒業後、日本とアメリカを往復していた頃のようです。お子さんがいるかはわかりませんでした。

高校卒業後、本格的にモデル活動を始めた林元子さんが進学したのは、明治学院大学です。経済学部商学科専攻で学びます。

世の中は1980年代のバブル華やかな頃ですねえ。大学卒業後すぐには就職はしなかったようで、モデルとしての活動を数年間続けます。

モデルとしての活躍フィールドは、国内外の雑誌、CM、ファッションショーなどへの出演です。

公式プロフィールによると、1988年と1989年の2回NYに「遊学」、さらに1993年には、LAでイメージコンサルタントのライセンス取得。

1999年には産業カウンセラーの資格を取得されたとのことです。

その後、現在のお仕事にもつながるキャリアを積んでいきます。かっこいいですねえ。





ウィスパーCM女優:林元子(はやし もとこ)さん♪経歴は?結婚相手の仕事での海外生活経験を生かしたキャリア

林元子(はやし もとこ)さんは、数年間モデル業を続けた後はアメリカで2度に渡り「遊学」。

アメリカと日本を行き来しながら、さまざなまお勉強をしていました。ビジネスマナー研修会社で学び、コミュニケーションアドバイザーとして独立して活動するようになります。

プロデュース業、研修講師や講演、各種メディアでの執筆業、店舗や企業のイメージプロデュースなど、多方面で活躍します。

2002年からは、夫の仕事の関係でアメリカに引っ越されています。

アメリカでは8年ほどの間に、コロラド州・オレゴン州・バーモント州・カリフォルニア州など、拠点がたびたびかわっていたようです。

米国では、コーチングやリーダーシップのトレーニングを受けていたそうです。アクティブ!
2010年からは香港での生活へ引っ越します。

海外生活中も、さまざまな資格をとったりキャリアアップのための勉強を続けていました。また、日本文化を海外に広める講演やイベントなどでも活躍していらしたそうです。

およそ10年間の海外生活を終えて、2012年に日本に帰国しました。




ウィスパーCM女優:林元子(はやし もとこ)さん♪事務所は?ウィスパーCM女優以外の現在の仕事は?起用の理由?

林元子(はやし もとこ)さんは、モデル事務所の株式会社オアシススタイリングに所属しながら、起業もしています。以前はブルーミングエージェンシー所属だったようです。

現在は、コミュニケーション・ライフコーチ、産業カウンセラーとして、『心と身体の魅力塾』というスクールを主宰しています。

内容は個人のイメージプロデュースというのでしょうか。

本当に多岐に渡っているので、正確にするために引用しますね。
ストアカで見つけた林元子さんの講座紹介によると以下のようになっています。

2012年帰国後、キャリア、人間関係、多様性、異文化など、様々な角度からの美しさをサポートする心と身体の魅力塾を主宰、トレーニングやセミナーを行っている。アスリートフードマイスター、ランニングインストラクターでもある。
出典:ストアカ林元子の“大人の心と身体の魅力塾”

ストアカのサイトを見てみると、歩き方や身体の動かし方、ファッションコーディネートなど、教えてもらえるようです。

きっと、大人の女性が心も体も健やかでいられるように、さまざまなメソッドがぎゅっと詰まっているんでしょうね。

今回のCMキャラクターの理由は、単に過去に人気モデルだったというだけでなさそうです。

今までの数々のトレーニングと長い海外生活でつちかったスキルや現在のお仕事が、今回のCMキャラクターのイメージにぴったりだったのでしょうね。





ウィスパーCM女優:林元子さん年齢は何歳?若い頃は?夫は?大学や高校の学歴は?結婚はいつ?子どもは?現在までの経歴とwikiプロフィール!新コマーシャル(はやしもとこ)綾戸智恵や小林綾子に似てる!

ここまでウィスパーCM出演中の女優として話題になった、林元子(はやし もとこ)さんについて調べてきました。

林元子さんが綾戸智恵さんや小林綾子さんに似てるというネットの話題も楽しいですね(^^)

まとめると、林元子さんの年齢は2022年現在60歳ということです。お若い頃はモデルとして活躍していました。

愛知県立一宮高校在学中に『装苑』の雑誌モデルをつとめ、大学を進学を機に上京。
明治学院大学経済学部商学科に通いながら学業とモデル業との両立をしていました。

林元子さんは1981年にはカネボウ化粧品春のキャンペーンガールに選ばれて、「レディ80(エイティ)ミニ口紅 春咲小紅(はるさきこべに)」で、本格的にモデルデビューします。

卒業後は、数年間モデル業を続けた後はアメリカに2度か遊学しました。コミュニケーションアドバイザーとして独立し、プロデュースや研修講師などに従事します。

国際結婚をして、結婚相手のお仕事の関係で渡米、香港なども含め約10年の海外生活を送り、2012年に帰国。

モデル事務所に所属しながら、起業。『心と身体の魅力塾』というスクールを主宰しています。

コミュニケーション・ライフコーチ、産業カウンセラーとして、モデル活動と並行してイメージプロデュースの分野で活躍していらっしゃいます。

私は、林元子さんのウィスパーCMへの出演は、さまざまなキャリアと素敵な生き方が買われて白羽の矢が立ったと納得しました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)