秘密のシェフ飯バックナンバー!お店はドコ?レシピは?過去の放送一覧NHK秘密の“シェフめし”〜スゴ腕料理人の自分ごはん〜

こんにちは~。らら子です。
NHKの隠れた名番組「秘密のシェフ飯」。和洋中のスゴ腕料理人が自分ごはんのレシピをおしみなく教えてくれます。

シェフがほれこむ他のレストランも紹介!過去の放送分をまとめてみました。
新しい順に表示してありますので、初回までさかのぼってみてくださいね!




秘密のシェフ飯:中国料理 五十嵐美幸(いがらしみゆき)さん

幡ヶ谷で中華料理店を営む五十嵐美幸さんが登場します。

フジテレビ『料理の鉄人』当時最年少挑戦者として出演し、若手女性料理人としてつねに注目され続けてきました。

五十嵐美幸さんは、男の子を育てる母でもあります。子ども中心のおうちごはんの楽しい様子も紹介されました。

だんなさんの縁がある熱海でのお店の経営など、大忙しの生活です。ほっとできるおかゆのレシピを大公開です。

秘密のシェフめし:五十嵐美幸さん「おかゆの素で本格中華粥」レシピは?お店はドコ?オリーブオイルと塩の寿司とは?秘密の“シェフめし” 料理人の自分ごはん「中国料理 五十嵐美幸」NHKBSプレミアム:病気を乗り越え熱海にも貢献!シェフ飯(いがらしみゆき)





秘密のシェフ飯:日本料理 中嶋 貞治(なかじまさだはる)さん

File No3(初回放送2021年5月)は、日本料理の割烹を営む中嶋貞治さんです。

美しい奥様とすごす休日のおうちごはんや、とっておきの「中嶋流万能1.5番だし」の取り方を教えてもらいましょう。

中嶋さんがほれこんだ洋食店も紹介されます。

秘密のシェフ飯:中嶋 貞治 さん!Wiki的プロフ!お店はドコ~料理人の自分ごはん~日本料理なかじまさだはる




秘密のシェフ飯:中国料理 陳建一(ちんけんいち)さん

秘密のシェフ飯2回めの登場は中華料理です。料理の鉄人としても名高い陳建一(ちんけんいち)さんが登場します。

とっておきのお店は自由が丘の知る人ぞ知るお店。さらに、おやじさんの料理に惚れ込んで通う駒沢の店が紹介されます。

秘密のシェフめし:陳建一さんが通う牛煮込みの老舗はドコの店~料理人の自分ごはん~BSプレレギュラー番組への道シェフ飯(ちんけんいち)





秘密のシェフ飯:フランス料理 秋元さくら(あきもとさくら)さん

秘密のシェフ飯、第1回めはフランス料理シェフの秋元さくらさんが登場します。

秋元さんは元キャビンアテンダントの経歴をもつ美しすぎる女性シェフです。だんなさんの協力のもと、日比谷でフランス料理のお店を開きました。

秋元さくらさんのお気に入りのお店は、餃子のお店。家族そろって舌鼓をうつ姿が紹介されました。

秘密のシェフめし:秋元さくらさん餃子大好き!Wiki的プロフお店はドコ~料理人の自分ごはん~フランス料理シェフめし:レギュラー番組への道BSプレ





秘密のシェフ飯:レギュラー番組への道とは?

秘密のシェフ飯は、秋元さくらさん、陳健一さん、五十嵐美幸さん、と続いて来ました。初回と2回の放送のときはたしかタイトルに「レギュラー番組への道」とついていました。

その後は、レギュラー番組になっているのでしょうか??まだレギュラーとして定着していないみたいですねー。

レギュラー連載をめざして各作者が競争する『少年ジャンプ』みたいですが、「秘密のシェフ飯」はレギュラーを勝ち取れるのでしょうか??どきどき見守りたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)