元宝塚・星乃!華鳥礼良(かとりれいら)年齢は?本名は?何期?ハラミちゃんとの星ミちゃんコラボ!タカラヅカ娘役出身の歌手・女優ほしのyoutubeで人気!Wikiプロフと現在!星野じゃありません。

こんにちは。らら子です。

ヅカファンのワタクシが気になる「元宝塚・星乃(ほしの)」という歌手の方。ハラミちゃんや元タカラジェンヌ七瀬りりこさんとのコラボも話題。

星乃さんはハートフル、ソウルフルに難曲を歌いあげて、youtube界隈をざわつかせています。ビジュアルも動きも美しい!





元宝塚・星乃は誰?娘役「星乃あんり」じゃないの?

宝塚というのはいわずとしれた宝塚歌劇団のこと。

未婚女性ばかりの劇団で男役と娘役(女役)に分かれ、歌って踊ってお芝居ができる方々です。団員はタカラジェンヌとも呼ばれます。

宝塚歌劇団には、花・月・雪・星・宙(そら)の5つの組と、ベテランさんが集まる専科があります。

タカラヅカの人たちは芸名が甘くロマンチックなのも特徴。みなさんお花畑にお星さまキラキラみたいなお名前です。

らら子は「元宝塚・星乃」さんが出るというYoutubeを見かけて、「あー、雪組の星乃あんりちゃんねー。小柄でかわいかったなー😃」「特にお歌って印象なかったけど、退団後がんばってるのね。」と思いました。

さて、ピアノを弾きまくるハラミちゃんに紹介されて出てきた「元宝塚・星乃」さんは、スラリと背の高い方でした。

あれ?星乃あんりさんじゃない!?このノリノリで歌っている方は誰??




元宝塚・星乃は華鳥礼良(かとり れいら)さん!年齢は?本名は中島?なぜ星乃?何期?

宝塚の舞台メークとふだんのメークは、みなさんお顔が違いすぎるので、ワタクシらら子には判別がつかず……。

というわけで調べてみましたところ、「元宝塚・星乃」さんは元・星組の娘役スター、華鳥礼良(かとり れいら)さんでした。

あー!そういえば、​愛称は「ほっしー」でした!

調べたら本名が中島星乃さんなんですね。なんと本名のファーストネームだったとは。本名がすでに芸名っぽい!

華鳥 礼良(かとり れいら)
誕生日:10月17日
出身地:熊本県宇城市
本名:中島星乃
愛称:「ほっしー」、「ほしのちゃん」

出典:Wikipedia

華鳥礼良さんは熊本県出身。2009年に宝塚音楽学校入学、2011年に宝塚歌劇団に入団した97期生です。高校在学中に合格しているのでざっくり1990年前後の生まれですね。





元宝塚・星乃は華鳥 礼良さん!宝塚在団中は歌唱力抜群の歌ウマジェンヌ!エトワールとして大活躍!

思いおこせば、華鳥礼良さんは若手のころから歌ウマ娘役さんで注目されていました。

宝塚の公演は、フィナーレの最初に主題歌をソロを歌う「エトワール」というお役目があります。男役の場合は「ファイナルシンガー」と言ったりします。

この「エトワール」というお役、豪華な大階段の中央にひとり立って、スポットライトを浴びて歌うのです。

周りには若手の団員を従え、エトワール用に用意されたひときわ華やかなお衣装で登場すると、観客の目と耳はエトワールに集中します。

そして、歌い終わったら一番初めに舞台まで階段を降りて挨拶します。

もう、全タカラジェンヌの憧れ。「エトワールができたらやめてもいい!」と思うそうです。

華鳥礼良さんはその「エトワール」を3回も担当してしまう歌ウマさん、まさに歌姫でした。

退団公演となる2019年の星組『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』でも、もちろんエトワールをつとめました。




元宝塚・星乃は華鳥礼良さん!退団はいつ?星乃✕ハラミちゃん=星ミちゃんでブレイク!現在の活躍は?

華鳥礼良さんは2019年に「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」で退団。

その後は歌手活動のかたわらボイストレーナー、バレエやボディメイキングのトレーナーもしています。

Youtubeでは「星乃 Hoshino Musicちゃんねる」で、宝塚作品の楽曲を歌ったり、カバー曲を歌ったりしているということなんです。宝塚OGとのコラボもたっぷり楽しめます。

同じく元・星組の男役、麻央侑希(まお ゆうき)さん十碧れいや(とあ れいや)さんととのコラボして宝塚の歌をメドレーで聞かせてくれました


「元宝塚・星乃」さん、ハラミちゃんとのコラボは「星ミちゃん」としてすっかり定着して大人気です。

ネットの声も続々。

「宝塚ってやっぱりすごいんだな」「星乃さんとハラミちゃんのコラボ 最高です」

宝塚歌劇団の経験をいかしつつ、実力で第二の人生をどんどん道を切り開いていく姿はかっこいいですね。なにより音楽が好きという気持ちが伝わってきます。





元宝塚・星乃は華鳥 礼良さん!女優・七瀬りりこ(ななせりりこ)さんと「宝塚が本気でコラボ」の歌唱・カラオケバトルも圧巻

「元宝塚・星乃」さん、ハラミちゃんとのコラボだけでなく元タカラジェンヌ七瀬りりこさんとのコラボもしています。

七瀬りりこさんは、宝塚93期生。2005年宝塚音楽学校入学、2007年、宝塚歌劇団に入団しました。お母さまが声楽家だそうです。

宙組に配属され2009年には早くもエトワールにばってきされます。

約4年間という短い在団でしたが、その中で、エトワールを2度もつとめています。

2011年に「美しき生涯/ルナロッサ」東京公演で退団しますが、この時もエトワールをつとめました。

退団後はミュージカルや舞台を中心に活動しています。元タカラジェンヌとしては初めて「THEカラオケ★バトル」(テレビ東京)に出演し、優勝しました。

ネットでは

元宝塚歌劇団の星乃(華鳥礼良)さんと七瀬りりこさんが歌う『エリザベート』上手すぎて鳥肌〜~!!!

とか

りりこちゃんも物凄い歌唱力

とか大絶賛。

【宝塚が本気でコラボ】エリザベート最強メドレー – 宝塚歌劇団公演「エリザベート」より【七瀬りりこ feat. 星乃】





元宝塚・星乃あんりさん:本名は?年齢は?何期?芋うとは?

ネットで調べてみると「元宝塚・星乃」を星乃あんりさんとして紹介しているブログもちらほら見かけます。困りますね、よく調べましょうよね。

ハラミちゃん動画の中の「元宝塚・星乃」さんは、すらっとしたカッコイイ女のひとでした。星乃あんりさんは娘役としても小柄なほうでした。

星乃あんりさんについてもご紹介しておきましょう。

星乃 あんり(ほしの あんり)
誕生日:1988年9月8日
出身地:福岡県福岡市
本名:一瀬裕子
愛称:「あんり」

星乃あんりさんは福岡県出身。本名は一瀬裕子さん。1988年生まれとのことです。

元宝塚・星乃の華鳥礼良さんより2期上の宝塚歌劇団95期です。95期は男役も娘役もスター揃いで、トップスターが何人も出ている期。

宝塚95期についてはこちらもご覧くださいね。

宝塚95期トップスター!神7や娘役スターは誰?年齢は?柚希礼音チルドレンの成績は?各組2番手・3番手、専科は?宝塚歌劇団95期生

ちなみに、星乃あんりさんの妹もタカラジェンヌです。花組の娘役スター春妃うらら(はるひうらら)さん(2023年退団)です。

春妃うららさんは華鳥礼良さんと同じ97期なんですね。




元宝塚・星乃あんりさん:現在の活躍は?結婚は?

元宝塚の星乃あんりさんも将来のトップスター候補の娘役スターとして早くから注目されていました。

星乃あんりさんは2017年に退団。その後はイタリアに留学し、2019年には結婚。

現在は、フリー女優、クリエータとして活躍しています。舞台やモデル、ウォーキングコーチなど、元タカラジェンヌという枠にとらわれない活動をしています。

星乃あんりさんは「いつまでも元・タカラジェンヌじゃいられない」とも発言。

かっこいいですねー。

公式サイトによると、バレトン東京 SOLE SYNTHESISインストラクターやアロマテラピーアドバイザーの資格ももっているとあります。

バレトンというのはフィットネス・バレエ・ヨガの3つの要素を系統立って織り交ぜたものだそうです。

ボディメイクのポージングのレッスンクラスも持っています。





「元宝塚・星乃」華鳥礼良さんと星乃あんりさん:2人の星乃さんにエールを贈ります。

元宝塚・星乃さんこと華鳥礼良さんと星乃あんりさん二人の星乃さんについてご紹介してきました。

おふたり宝塚歌劇団を卒業後、自分の得意なことで自分の道を切り開き、また一方で今までやったことがないことにも果敢にチャレンジしています。

元宝塚・星乃さんは熊本出身、星乃あんりさんは福岡出身、なんとなく九州の強い女をかんじさせます。

ほんっと!ハンサムウーマンですよね。そのうちダブル星乃コラボとかあるでしょうか??

これからのお二人のご活躍をお祈りしております!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)