元宝塚・星乃は誰?ハラミちゃんと星ミちゃんコラボがyoutubeで人気!年齢は?本名は?タカラヅカ娘役出身の歌手・女優ほしのWikiプロフと現在!

こんにちは。らら子です。

ストピのハラミちゃん。さまざまな人とコラボして楽しいですね。ヅカファンのらら子が気になるのは「元宝塚・星乃(ほしの)」という歌手の方。

星乃さんはハートフル・ソウルフルに難曲を歌いあげて、youtube界隈をざわつかせています。ビジュアルも動きも美しい!

https://twitter.com/mynameishoshino/status/1328608191484071937





「元宝塚・星乃」は誰?娘役「星乃あんり」じゃないの?

宝塚というのはいわずとしれた宝塚歌劇団のこと。

未婚女性ばかりの劇団で男役と娘役(女役)に分かれ、歌って踊ってお芝居ができる方々です。団員はタカラジェンヌとも呼ばれます。

宝塚歌劇団には、花・月・雪・星・宙(そら)の5つの組と、ベテランさんが集まる専科があります。

タカラヅカの人たちは芸名が甘くロマンチックなのも特徴。みなさんお花畑にお星さまキラキラみたいなお名前です。

らら子は「元宝塚・星乃」さんが出るというYoutubeを見かけて、「あー、雪組の星乃あんりちゃんねー。かわいかったなー😃」「特にお歌って印象なかったけど、退団後がんばってるのね。」と思いました。

さて、ピアノを弾きまくるハラミちゃんに紹介されて出てきた「元宝塚・星乃」さん。
あれ?星乃あんりさんじゃない!?この方はいったい誰??




「元宝塚・星乃」は娘役の華鳥礼良(かとり れいら)さん!本名は?なぜ星乃?

動画の中の「元宝塚・星乃」さんは、すらっとしたカッコイイ女のひとでした。星乃あんりさんは娘役としても小柄なほうでしたが、退団後身長が伸びたのかしら??

……ってそうじゃなくて!「元宝塚・星乃」さんは星乃あんりさんではありませんでした。

舞台メークとふだんのメークはお顔が違いすぎるので、このノリノリで歌っている方がどなたなのか判別がつかず……。

というわけで調べてみましたところ、「元宝塚・星乃」さんは元・星組の娘役スター、華鳥礼良(かとり れいら)さんでした。

あー!華鳥礼良さん!!

そういえば、​愛称は「ほっしー」でした!

調べたら本名が中島星乃さんなんですね。なんと本名のファーストネームだったとは。本名がすでに芸名っぽい!

華鳥 礼良(かとり れいら)
誕生日:10月17日
出身地:熊本県宇城市
本名:中島星乃
愛称:「ほっしー」、「ほしのちゃん」

出典:Wikipedia





「元宝塚・星乃」華鳥 礼良(かとり れいら)さん!宝塚在団中は歌唱力抜群の歌ウマジェンヌ!エトワールとして大活躍!

思いおこせば、華鳥礼良さんは若手のころから歌ウマ娘役さんで注目されていました。

宝塚の公演は、最後のフィナーレでソロを歌う「エトワール」というお役目があります。

この「エトワール」というお役、男役の場合は「ファイナルシンガー」と言ったりしますが、豪華な大階段にひとりだけ華やかなお衣装を着てスポットライトを浴びて歌うのです。

もう、全タカラジェンヌの憧れ。「エトワールができたらやめてもいい!」と思うそうです。

華鳥礼良さんはその「エトワール」を3回も担当してしまう歌ウマさん、まさに歌姫でした。

退団公演となる2019年の星組『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』でも、もちろんエトワールをつとめました。

タカラジェンヌに歌が上手くなる方法を聞いたら絶望的な答えが返ってきた。





「元宝塚・星乃」華鳥礼良(かとり れいら)さん!年齢は?現在の活躍は?星乃✕ハラミちゃん=星ミちゃん:星乃 Hoshino Music

華鳥礼良さんは熊本県出身。2009年に宝塚音楽学校入学、2011年に宝塚歌劇団に入団した97期生です。高校在学中に合格しているのでざっくり1990年前後の生まれですね。

華鳥礼良さんは2019年に「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」で退団。その後は歌手活動のかたわらボイストレーナー、バレエやボディメイキングのトレーナーもしています。

Youtubeでは「星乃 Hoshino Musicちゃんねる」で、宝塚作品の楽曲を歌ったり、カバー曲を歌ったりしているということなんです。宝塚OGとのコラボもたっぷり楽しめます。

最近では、同じく元・星組の十碧れいや(とあ れいや)さんと麻央侑希(まお ゆうき)さんとのコラボして宝塚の歌をメドレーで聞かせてくれました






「元宝塚・星乃」華鳥 礼良(かとり れいら)さん!星乃✕ハラミちゃん=星ミちゃんが大人気

ハラミちゃんとのコラボは「星ミちゃん」としてすっかり定着して大人気です。

ネットの声も続々。

「宝塚ってやっぱりすごいんだな」「星乃さんとハラミちゃんのコラボ 最高です」

宝塚歌劇団の経験をいかしつつ、実力でどんどん道を切り開いていく姿はかっこいいですね。なにより音楽が好きという気持ちが伝わってきます。





元宝塚・星乃あんりとは?本名は?年齢は?家族は?

ネットで調べてみると「元宝塚・星乃」を星乃あんりさんとして紹介しているブログもちらほら見かけます。困りますね、よく調べましょうよね。

星乃あんりさんについてもご紹介しておきましょう。

星乃 あんり(ほしの あんり)
誕生日:1988年9月8日
出身地:福岡県福岡市
本名:一瀬裕子
愛称:「あんり」

星乃あんりさんは福岡県出身。本名は一瀬裕子さん。1988年生まれとのことです。

元宝塚・星乃の華鳥礼良さんより2期上の宝塚歌劇団95期です。95期は男役も娘役もスター揃いで、トップスターが何人も出ている期。

花組トップスター柚香 光さん、星組トップスター礼 真琴さん、次期月組トップスター月城 かなと(つきしろかなと)さん、元・月組トップスター愛希れいか(まなきれいか)さん、元・宙組トップスター実咲凜音(みさきりおん)さんなど、まさに綺羅星のごとくスターがいる期です。ぜいぜい。

ちなみに、星乃あんりさんの妹もタカラジェンヌで花組の娘役スター春妃うらら(はるひうらら)さんです。春妃うららさんは華鳥礼良さんと同じ97期なんですね。




元宝塚・星乃あんりとは?現在の活躍は?結婚は?

星乃あんりさんも将来のトップスター候補の娘役スターとして早くから注目されていましたが、2017年に退団。その後はイタリアに留学し、2019年には結婚。

星乃あんりさんは「いつまでも元・タカラジェンヌじゃいられない」とも発言。

現在は、フリー女優、クリエータとして活躍しています。舞台やモデル、ウォーキングコーチなど、元タカラジェンヌという枠にとらわれない活動をしています。

公式サイトによると、バレトン東京 SOLE SYNTHESISインストラクターやアロマテラピーアドバイザーの資格ももっているとあります。

バレトンというのはフィットネス・バレエ・ヨガの3つの要素を系統立って織り交ぜたものだそうです。






「元宝塚・星乃」華鳥礼良さんと星乃あんりさん:2人の星乃さんにエールを贈ります。

元宝塚・星乃さんこと華鳥礼良さんと星乃あんりさん二人の星乃さんについてご紹介してきました。

おふたり宝塚歌劇団を卒業後、自分の得意なことで自分の道を切り開き、また一方で今までやったことがないことにも果敢にチャレンジしています。

元宝塚・星乃さんは熊本出身、星乃あんりさんは福岡出身、なんとなく九州の強い女をかんじさせます。

ほんっと!ハンサムウーマンですよね。そのうちダブル星乃コラボとかあるでしょうか??

これからのお二人のご活躍をお祈りしております!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)