朝美絢:結婚は?年齢は?本名は?何期?身長は?いつトップに?今後は?宝塚雪組2番手あーさ(あさみじゅん)じぇい。

こんにちは。らら子です。

今回は、ビジュアル最強の宝塚男役スター朝美絢(あさみじゅん)さんを紹介します。朝美絢さんは現在雪組2番手。愛称はあーさです。またの名をJ(じぇい)。

美少年ぽい魅力で公演ごとにファンが増え、テレビに出ればTwitterのトレンドに入り、スター街道ばく進中です。





朝美絢 (あさみじゅん):結婚は?年齢は?本名は?何期?愛称は「あーさ」身長は?

朝美絢さんが結婚している気になる方が多いようです。宝塚歌劇団は独身女性だけの団体なので、結婚はしていません。

たぶん朝美絢さんはトップスターになるでしょうから、あと4~5年は結婚しないのではと思います。

こちらが朝美絢さんのプロフィールです。

誕生日: 1989年or1990年11月6日
出身地: 神奈川県鎌倉市
身長:169cm
愛称 :あーさ、アーサー
本名:山本朝美

朝美絢さんは、2009年4月入団の95期生。2007年宝塚音楽学校合格、2009年に95期生として宝塚歌劇団に入団します。

身長は169センチ。男役としてはやや小柄ですね。女役をすることもたびたびあります。

朝美絢さんの出身高校はミッションスクールで有名な清泉女学院です。

気になる年齢ですが、宝塚音楽学校入学が高校卒業後ならば1989年生まれ、在学中ならば1990年ではと言われています。

芸名の苗字は本名の山本朝美から。愛称の「あーさ」も朝美からですね。絢は小栗旬さんの旬にあやかったそうです。なるほど。

もともと朝美絢さんは小栗旬(おぐりしゅん)さんのファンで、小栗旬さんの名付け親である方に付けてもらったのだとか。

朝美絢さんは鎌倉市出身ですし、小栗旬さんは話題のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の主演ですし、きっとすごく盛り上がっているでしょうね。毎週テレビに釘付けなのでは??

では、朝美絢さんの宝塚での様子を見ていきましょう。




朝美絢(あさみじゅん):同期は誰?月組から雪組へ組替え

朝美絢さんは現在は雪組2番手ですが、入団直後は月組に配属でした。
月組配属当初から、ビジュアルで人気を集め、目立つ役を次々と与えられます。

月組同期には、元・月組トップ娘役の愛希れいかさん、専科の輝月ゆうまさんがいます。95期はスターぞろいの期です。どのくらいすごい期かはこちらもご覧くださいね。

宝塚95期トップスターは誰?トップ娘役や同期もスターぞろい!柚希礼音チルドレンとは?各組2番手・3番手、専科スターは?

2014年と2015年には、将来のトップスターになる条件のひとつである新人公演に主演します。『PUCK』新人公演の妖精パックは本当の妖精みたいにきれいでした。

2015年には小劇場のバウホール公演『A-EN(エイエン)』で98期の暁千星(あかつきちせい)さんとダブル主演をつとめます。

2017年の『グランドホテル』では、暁千星さんとダブルキャストの役代わりで女役にも挑戦します。

2017年8月に雪組へ異動となります。

雪組からは入れ替わりに同期の月城かなとさんが月組に異動しました。月城かなとさんは2021年に月組トップスターに就任しました。




朝美絢(あさみじゅん):月城かなとと同時組替え、FNS歌謡祭黒髪の人とは?

雪組でのはじめの出演作は、望海風斗さんトップお披露目公演の『ひかりふる路』。望海風斗さん演じるロベスピエールの側近、サン・ジュストを演じました。

サン・ジュストは革命の理想を求め、死の天使と恐れられた人物。反革命派をつぎつぎと断頭台へ送りました。

朝美絢さんは、持ち前の美貌と、愛らしい笑顔で妖しく演じて、大評判となりました。私もこのお芝居をみていましたが、サンジュストへの狂気がかった思い入れや、けがれのない笑顔に背筋がゾクゾクしました。

2019年7月24日夜放映された「FNSうたの夏まつり」では、「DA PUMP×宝塚雪組」コラボのメンバーとして参加。

あまりの美しさとかっこよさでネットでもお騒ぎになりました。朝美絢さんはその時、髪色を黒にしていたので、Twitterでは「黒髪の人」がトレンド入りするほどでした。

(うり坊@uri_94513さんアップありがとうございます)





朝美絢 (あさみじゅん):若手時代の主演作は?『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』『ほんものの魔法使』

2017年に雪組に異動してからは単独主演作も増えています。2018年には雪組 バウホール公演 『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』で主役ヨシツネ役を演じます。

この時に2番手のヨリトモ役は現・花組の永久輝せあ(とわきせあ)さんです。


2021年6月には雪組宝塚バウホール公演とKAAT神奈川芸術劇場で『ほんものの魔法使』に主演します。

KAATは立派な大きな公演です。いわゆる「東上(とうじょう)」と言われ、トップスターに一歩近づいたとみなされます。

すでに2番手ですからトップスターになるのは時間の問題ですね。3番手の和希そらさんとのからみも楽しみです。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツユニット(レスポンシブ)